So-net無料ブログ作成

ピースナウ ゴスロリ系 ブランド 倒産 [社会]

こんばんは





ゴスロリ系で有名な、ピースナウが倒産してしまいました。

株式会社ピースナウは3月6日付で事後処理を弁護士へ一任し、自己破産申請の準備に入ったとのこと。


ピースナウは、2001年4月に設立されたアパレル系業者で、
20代を主なターゲットとして、レディース向けのブランドの「ピースナウ」「ブラックピースナウ」の他、
メンズ向けの「ブラックピースナウ for Men」「ガジェット・グロウ」などを展開していました。

ラフォーレ新宿店をはじめとし、直営店は16店舗、フランチャイズは9店舗による店頭販売を主体とし、
小売業者への卸売りも手掛けていたということです。


最近の売れ筋となっていた「ブラックピースナウ」は、黒を基調としたレースやフリルが特徴の
所謂「ゴシック&ロリータ(ゴスロリ)」系ファッションブランドとして知られていた。


2008年11月期には年売上最高の約13億2,700万円を計上していた。

しかし、景気低迷による影響もあって、2011年11月期には年売上は約11億300万円の計上となり、
その影響で一部店舗の閉鎖を進め、経費削減に取り組んだがその後の業績悪化に歯止めがかからず、
事業継続を断念したということです。

菅原一秀とSAMはダンスパートナー!? 画像 動画 [社会]

こんばんは。

菅原一秀経済産業副大臣。  なんと、あのTRFのSAMさんと知り合いらしい。

政治家とダンサーの知り合いって・・・? なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、


事実です。


いやぁ、でもにわかに信じられませんよね。ビックリです。

藤原一秀副大臣を見て、そんなイメージは全然沸いてきません・・・。 


そんな二人は、10代後半頃に、全日本ディスコダンス選手権で出会ったのが

きっかけで、知り合いになったそうです。

その時に意気投合し、「ロッキー」というダンスユニットを組んでいたこともあるそう。

当時は、二人一緒のアパートに住みダンスの練習に明け暮れていたそうです。


菅原一秀1.jpg


SAMさんはダンサーとして、世に名を知らしめていますが、

では、菅原一秀副大臣は何故ダンスを辞めてしまったのか?

SAMさんは以下のように語ってました。


「ある日、アパートに帰ると部屋のドアに分厚い便箋が挟まっていた。

それは菅原一秀副大臣からの手紙で、今までやってきたダンスは辞めて

兼ねてからの夢であった政治家になると書かれていた。」

と言うようなことが書かれていたそうです。

その分厚い便箋には、副大臣の当時の思い・決意が綴られていて、

それを見たSAMさんも嬉しくなったと語っています。


菅原一秀2.jpg


本当に仲が良かったことを伺わせる話しの内容でした。

当時の二人の合言葉は「1日休むと取り戻すのに3日かかる」だったとか。

いまだに、会った時には話しのタネになるそう。  良い話しですね。





ちなみに、全日本ディスコダンス選手権では

菅原一秀副大臣が、3位。

SAMさんが7位という結果だったそうです。

と、言うことは、当時は副大臣の方がダンスが上手だったっていうことですね!


この話しを聞いてから、菅原一秀副大臣がなんとなく好きになってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金川真大 死刑囚  [社会]

こんばんは。

こんな時間にネットをウロウロしていたら、
死刑囚という言葉がやたらと目につきました。

なんだろう?と思って調べてみると

21日に3人の死刑囚の刑が執行されたのですね。

その一人、金川真大死刑囚(29)。


当時24歳だった金川真大死刑囚が、茨城県土浦市で9人もの人を殺害した事件です。

平成20年3月に男性(当時72)を刃物で刺して殺害。

指名手配中に、JR荒川沖駅で通行人の男性1人を殺害。

その他、7人もの人々に重軽傷を負わせたとのこと。



今からもう約5年前。


殺されてしまった人の家族は昨日のできごとのように
覚えているかもしれない。

もし、自分の家族が殺されてしまったら・・・。

考えたくも無いが、可能性としてはありうる。


自分なら許せないだろう。

多分、犯人を殺したくなるかもしれない。

こんな下らない事件は2度と起きて欲しくない。


金川真大死刑囚.jpg

金川真大死刑囚は当時、家族関係も悪く

外務省に勤める父とよく口論していたそうだ。

そして、ゲームが好きだったとのこと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。