So-net無料ブログ作成

zip 不適切 発言 [ニュース]

こんばんは


ZIP!に出演中の、タレント 曽田茉莉江さんが

26日の放送中に不適切発言をしてしまったようで、

アナウンサーが謝罪するという事態がありました。


【曽田茉莉江さん】
2013062801.jpg


生放送中に行なっていた「10秒しりとり」というコーナーで、

MCのTOKIO 山口達也さんと曽田茉莉江さんがしりとりをしていて、

山口達也さんが「ゲゲゲの鬼太郎」と言った所、

曽田茉莉江さんは最後の文字を「ろ」を勘違いし、

外斜視を表す不適切な表現を使用したという。


私はその言葉、知りませんでした。

斜視は知っていますが、そういう言い方があるというのは知らなかったですね。


ウィキペディアで調べたら載っていたので抜粋します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
斜視(しゃし)とは、片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、
もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。

俗に眇(すがめ)、ひんがら目(ひんがらめ)、藪睨み(やぶにらみ)、ガチャ目、ロンパリ、寄り目と言う。

眇は、片目が細い、あるいは潰れているさまを表すこともある。ひんがら目は
「僻目(ひがらめ。僻眼とも)」が変化した語である。またロンパリは、一方の目でロンドンを見つつ、
もう一方の目でパリを見ているさまに喩えた語であるとされる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は実際にテレビを見ていなかったので分かりませんが、

ロンパリっていう言葉を使ったのでしょう。

語源も書いてありますが、実にくだらないですね。

そういう言葉を開発(?)する意味がさっぱりですね。


まぁ、恐らく、曽田さん自身も悪い言葉の意味として捕らえてなかったんでしょうね。

もしかしたら、意味も分からず使ってたとか・・・生放送でそれは無いか。


こういう言葉であまり神経質になるのもどうかと思いますが、

話す方は、きちんと意味を理解した上で使って欲しいですね。

いくら、タレントとはTV放送されているのですから。

ハリーポッター展 六本木 チケット [エンタメ]

こんばんは

さて、以前もこのブログで紹介した「ハリーポッター展」

→ 以前のブログはこちら


いよいよ、今週の土曜と迫ってきました。

行く人は既にチケットは購入済みでしょうかね。


まだの人は↓ヤフオクでも購入できますよ^^b

ヤフオク ハリッポッター展チケット



一応、下記に情報を載せておきますね。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
開催期間  :2013年6月22日(土) ~ 9月16日(月・祝) 公開中無休

開催時間帯:10:00 ~ 22:00 (21:00迄入館可能)

場    所 :森アーツセンターギャラリー
        東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階

入  館  料:一般      早割券/2,200  前売券/2,300  当日券/2,500
        大学生     早割券/1,700  前売券/1,800  当日券/2,000
        中学・高校生 早割券/1,200  前売券/1,300  当日券/1,500
        4歳~小学生 早割券/  700  前売券/ 800  当日券/1,000
  ※早割券を購入した方は、会場でオリジナル・ポスタープレゼント

音声ガイド利用料:早割券/600  前売券/650  当日券/700
  ◎ 映画プロデューサーや、デザイナーの解説など裏話を聞けるとのこと。
     音声ガイドを頼んだ方には、オリジナルネックストラップのプレゼント。
  ※早割、前売券を購入時に一緒に予約購入して下さい。
    対応言語は、日本語・英語・中国語
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


先ほど、チラっとWebで確認したんですが、

アルバイトや派遣も募集してますねぇ!

時給1,000円でした。

そして、どこも募集は終了してます。勿論、派遣業務の方も。

主にグッズ販売などを任されるらしいです。


そうそう、グッズといえばどんな物があるんでしょうかね。

やはり、Webでは分かりませんでしたね。

カエルチョコとかあるんでしょうか?

動いたりしてww   まさか、そんな訳ないかww


個人的にはハリッポーッターの世界の服装が好きなんですが、

↓こんな感じのヤツ



そんなの売っていても、着れないですよね^^;


そんなの着て、街中に出ようものなら大変なことになってしまいますよww


いやぁ、ハリーポッター展、まだ始まっていないのに妄想が膨らむなぁ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

北中里 不発弾 場所 [ニュース]

こんばんは


今日、電車に乗っているとアナウンスで

「6月4日に不発弾処理を行なう為運休します」みたいなことを言っていました。


ふ~ん・・・



・・・  


・・・ 


・・・  


!!




え!?不発弾!?




おいおい、ちょっと待てよと。

今も尚、残っているんですかと。


この東京に。



初めて痴漢に会ったのも東京。


初めて駅で不審な手相占いに会ったのも東京。


そして、不発弾。


東京、こえー!!


早速、駅で不発弾情報パンフレットを貰ってきました。


どうやら、JR東日本 上中里駅付近で発見されたみたいですね。

赤く囲った場所で発見されました。
06022.jpg


関係の有る方の為にも、詳細情報を記載しておきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【不発弾撤去作業日時】
2013年6月4日(火) 11:00頃~14:00頃
※荒天により中止の場合は、7月9日(火) 11:00頃~14:00頃へ変更。

【運休線】
発見現場の半径100mの警戒区域内を通過する列車は全て運休。

・東北新幹線
・上越新幹線
・長野新幹線
・山形新幹線
・秋田新幹線
東京駅~大宮駅間を運休。始発駅、終着駅が大宮駅に変更。
※一部の列車が全区間または、仙台駅~東京駅間で運休。

・特急「きぬがわ」
きぬがわ4号(新宿12:48 着)・きぬがわ5号(新宿13:01 発)は全区間で運休。

・湘南新宿ライン
新宿駅~大宮駅間で運休。
宇都宮線・高崎線からの列車は、始発駅、終着駅を大宮駅・上野駅に変更。
東海道線・横須賀線からの列車は、新宿駅で横浜方面へ折返し運転。

・浜東北線
東十条駅~品川駅間で運休。
東十条駅で大宮方面へ、品川駅・蒲田駅で横浜方面へ折返し運転。

●山手線・宇都宮線・高崎線・埼京線は通常通り運行。
●他の鉄道会社への振替輸送有り。ただし、バス代行輸送無し。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この情報、私は今日電車のアナウンスで知りましたが、

発見されたのは今年の3月4日なんですね。


一応、発見当日に信管に保護キャップを装着して、

まわりに土嚢を積んでいるみたいですが、

それまで不発弾があるっていうのが怖いですね。

幸いにも、警戒区域周辺に住宅は無いようで、

非難の必要は無いみたいです。



ちなみに、↓の地図は発見現場をアップしたものです。
06021.jpg

これ、工事現場のように見えますが、埋蔵文化財の発掘している所です。

その最中に発見ということらしいですね。


不発弾の種類は旧日本軍の8センチ高射砲弾×1

こんなヤツの「弾」みたいです。
06023.jpg

不発弾処理は自衛隊 不発弾処理隊の方たちの担当となります。

当日は充分気を付けて作業して下さいね。


恐らく、まだまだ不発弾ってどこかに残っているんだろうな・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。