So-net無料ブログ作成

秋田犬 プーチン大統領 [動物]

こんばんは

突然ですが、2012年7月にロシアのプーチン大統領へ

贈られた秋田犬の「ゆめ」を探ってみました。

04291.jpg


「ゆめ」は、2012年4月24日に生まれ、同年7月に

プーチン大統領へ贈られました。


もう、既に1歳を向え、現在は2010年にブルガリアの

ボリソフ首相からプーチン大統領へ贈られた

ブルガリアンシェパードの「バッフィー」とも仲良くやっているようだ。

04292.jpg


「ゆめ」を贈った、秋田県の佐竹敬久知事は、「ゆめ」の返礼として

シベリア猫を受け取った。

04293.jpg

佐竹知事は猫好きで、ロシア原産の猫をということだ。

佐竹知事は現在も7匹の猫を飼っており、秋田市内の公舎で育てているとのこと。


グレーのふさふさの毛並みが気持ち良さそうな、シベリア猫は

「ミール」と名付けられた。

ロシア語で「平和」を意味し、プーチン大統領へ贈った「ゆめ」にかけて

「夢が成就するには、平和でないとならない」と説明している。


なかなか、秀逸な名付け方と私は思う。


北方領土問題など色々あるが、

平和が一番だと私も思う。

オセロ 中島知子 公式ブログ『疾風日記』 ブロク開設 [芸能人]

こんにちは

元オセロであった、中島知子さん(41)が、

25日に自身のブログである『疾風日記』を開設しました。

04271.jpg


中島知子さんは、4月6日に松竹芸能との契約を解除されて、

11日には、松嶋尚美さんのブログにオセロ解散が発表されています。


中島知子さんの今後の動向が気になっていました。

疾風日記には、まず

「2年間の休業で色々お騒がせし、この間、関係者の皆様、ファンの皆様には、
ご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした」

と、謝罪文が綴られており、「一歩一歩、新たに進んで参りたいと思っております」

と前向きなコメントもつづられています。


また、恐らく洗脳騒動に関してでしょうが、

「この間に流された間違った情報や生まれた誤解については、
メディアやこのブログなどを通じて、自分の口からもしっかり説明していきたいと
思っています。」

と、有り、またもや今後の動向が気になるところではありますね。


個人的には中島知子さんは好きでしたので、

応援したいところではありますね。


ブログにプロフィール欄があるのですが、

04272.jpg

好きなふぐ「とらふぐ」ってwww

4DX 中川コロナ アイアンマン3で日本初上陸 料金 [映画]

こんにちは

みなさん、4DXというものをご存知でしょうか?


愛知県名古屋市にある、中川コロナシネマワールド

4/26 日本初となる4DX映画が上映されます。


4DXを知らない方へ説明致しますと、

映画の内容を、人間の五感で体感できるようにするシステムで、

韓国のCJ 4D PLEX社が開発したものです。

観客は動き、風、霧、光、さらには香りを伴う特殊効果で

映画の世界へ入り込むことができるというものです。

04232.jpg


例えば、シートが前後上下左右へ動き、衝撃を出したりするほか、

風、水、香り、煙、フラッシュ、シャボン玉などの各種演出が

体感できるアトラクション効果が搭載されているため臨場感に溢れます。

04233.jpg


映画館離れを背景に、作品の良し悪しに関係なく「映画館でなければならない」

「映画館でなければ面白くない」といった環境の整備が必要だと判断し、開発に至ったようです。


そして、この4DXの初の映画は「アイアンマン3」です。

04231.jpg

私は、アイアンマン3を観たことがないので分かりませんが、

シートがガクガク揺れることが想像できますねww


この4DXは、中川コロナシネマワールドを皮切りとして、

順次、福井(福井県)、福山(広島県)などで導入を予定しているとのこと。


気になる料金の方は、

基本料金+1,000円 3D作品の場合は、基本料金+1,300円とのことです。


映像から、ニホイが出たらなぁ・・なんて考えたことがありましたが、

本当に現実になってきたのですね。

その内、味覚までも・・・!?

家族ゲーム 結末 ネタバレ有り [ドラマ]

こんにちは

このブログでも書いた家族ゲームについてですが、

結末がどうなるのかをネタバレしたいと思います。

04192.jpg

この作品は、83年に映画化されたものがあり、

今回、櫻井翔さんが演じる家庭教師 吉本荒野は

松田優作さんが演じていました。


以下、映画を踏まえたネタバレを含みます



主な登場人物
父:小さな自動車修理工場を営む。金属バット殺人に恐怖を感じている。
母:専業主婦。
兄:慎一。A高校に通う優等生。
弟:茂之。中学3年生。所謂、落ちこぼれ。同級生からいじめをうけている。
  (兄弟は仲が悪い)
家庭教師:吉本。無名大学に7年間在籍。優秀とは言えない。茂之の為に雇われる。


家庭教師 吉本の指導が始まるが、茂之はいつも薄気味悪い笑いを浮かべている。

吉本が怒鳴ると、台所へ逃げる。

母がいるので、普通の家庭教師は叱ることができない為である。

これがいつもの茂之の手口だったのだが、吉本は母がいるのも構わず

平手打ちをし、部屋へ連れ戻す。

家庭教師の影響で、茂之は落ちこぼれから脱出し、B高校(A高校の次に良い)に合格。

しかし、その後、兄・慎一は学校を休み続けていた。

そこで、吉田に慎一も頼むと依頼をしたところ、一流大学受験生に

三流大学の私には無理だと断ってしまう。

吉本は大暴れをして、食事(全員カメラに向って座るという奇妙な光景)

04191.jpg

は大混乱となってしまう。

ある、休日の昼間、母が息子を呼ぶが返事がない。

そっと、部屋を開けて覗くと、兄弟二人ともグッタリ眠っている。
※その時、服には汚れがついている。

そして、窓を飛んでいるヘリコプターの音で映画は終り。



という、ハッピーエンドでは終らない映画です。

かなりシュールな映画内容なのです。

結末も良く分からない状態で終わります。

しかし、これ、休日の昼なのに父がいない。

息子達が父を殺したとも連想できる終り方です。

ヘリコプターはマスコミ。服の汚れは血?


と、考えれば考えるほど不気味な映画でした。


まぁ、ドラマの家族ゲームはそんなことは無いでしょうけど、

実際、どうなるかは楽しみですね。

家族ゲーム 4話 感想(ネタバレ含む)はコチラ






AKB48 北原里英 キスシーン [ドラマ]

こんにちは

ドラマ「家族ゲーム」に出演している

AKB48 北原里英さん(21)のキスシーンが、

17日放送の1話で放送されました。


この「家族ゲーム」は、1981年にすばる文学賞を受賞した

本間洋平さん原作小説をドラマ化したものです。

家庭教師の吉本荒野役の櫻井翔さんが、問題を抱えた

家族を更正していくというもの。


北原里英さんの役は、落ちこぼれの中学生・沼田茂之の兄である

沼田慎一(神木隆之介)のガールフレンドの最上飛鳥です。


話題になっているキスシーンは、

慎一をカラオケに誘うが断れてしまった飛鳥が、

別れ際に背伸びをしてキスをするというもの。

04191.jpg

このキスシーンに関しては賛否両論あるらしく、

否コメントでは

「心臓撃ち抜かれちまった」
「もう立ち直れません」

など。その逆に賛コメントでは

「女優になるには必要だと思うので平気です」
「いきなりのキスシーンはびっくりしたね。でも女優への第一歩かな!!」

などのコメントがありました。


北原里英さんのブログ『さんじのおやつ』でも、ファンからのコメントが殺到しているらしく、

「家族ゲーム見ました! りえちゃんキスしたなぁ~」
「あのいきなりのチュウには驚き」
「あまりに自然な流れでしたので、ビックリしてしまいました」

と驚きのコメントが多数ありました。


やっぱり、ファンにとってみれば、キスシーンというものは

重要なんでしょうね。

私は特にファンというわけではありませんが、その気持ちは

痛いほど良く分かりますねぇ。。。

ボストンマラソン 2013 日本人 招待選手 【テレビ】 [ニュース]

こんにちは

アメリカ ボストンで、現地時間15日に開催されたボストンマラソンで、

ゴール付近で爆発が2度発生した。

これにより、2名死亡。50人以上が怪我をした。


オバマ大統領は「今の段階では誰がどういう理由で
犯行に及んだかは分からないが、この事件を起こした者を探しだして裁く」

と、テロ事件として解明に全力をあげる姿勢を示した。

04162.jpg


この事件は、現地時間だと、15日14時50分ごろ
日本時間だと、16日3時50分ごろに発生したようで、
ゴール付近で爆発が起こり、参加者や観客が爆風に巻き込まれて
死傷者を出したというもの。

【爆発の瞬間映像】
ボストンマラソン爆発の瞬間

現地の警察は、この爆発に関係する容疑者は
まだ拘束されていないと発表している。

04161.jpg

このボストンマラソンは、毎年4月に開催され、
今大会には、約2万6千人が参加しており、
内191人が日本人参加者だと言う。

日本総領事館は、「これまでのところ、日本人が巻き込まれたという情報はない。
ただ、ボストンマラソンには、毎年大勢の日本人が参加しているため、
けが人などがいないか、引き続き確認を進めています」
と話している。


しかし、何故、こういう事故は後を絶たないのでしょうか?
まったく関係の無い人々を巻き込む神経が分かりません。

ももいろクローバーZ 初の試み 爽快!ももクロ フタの上ツアー [エンタメ]



こんにちは


ももクロがロッテのアイス「爽」のイメージキャラクターに2年連続で就任しました。
それに伴いまして、5月13日よりAR技術を活用したライブツアーが開催されます!

その名も、「爽快!ももクロ フタの上ツアー」
04153.jpg

4月14日からは、ツアー開催を予告するメンバーの姿が配信されています。
それぞれがツアーへの意気込みを語るムービーに加え、
数十分の一の確率でしか現れない、全員集合バージョンもあるとか。

04152.jpg

そういうのを用意されるとファンとしてはたまりませんね!

「爽」はあまり食べたことがありませんが、
これは食べるっきゃないでしょうww

しかも、そのツアーでは「シャッターチャンス」タイムなるものが存在するらしく、
メンバの一発ギャグや変顔を披露してくれているとのことです。

04151.jpg

こういうこと考える人はすごいですな。
見たくなってしまいます。

とりあえず、「爽」をみかけたら買ってみようw


「爽快!ももクロ フタの上ツアー」概要

ツアー開始:2013年5月13日(月)~
※「ツアー開催宣言」は4月14日(日)より配信
アプリダウンロードURL:soh-soh.jp
対応OS:iPhone4以降 iOS5.0以上 / Android OS2.3以上
※App Storeは4月末公開予定
対象商品:「爽」バニラ、「爽」いちごヨーグルト味

三國連太郎さん死去 90歳 釣りバカ日誌 [ニュース]

こんにちは

まさかと思いましたが、そのまさかでした・・・。

釣りバカ日誌のスーさんでお馴染みの三國連太郎さん。
お亡くなりになりました・・・。 90歳だったそうです。

04152.jpg

残念でなりません・・。
私の好きな俳優の一人だったのもあるのでしょうが・・・。

三國連太郎さんは、映画「飢餓海峡」や「釣りバカ日誌」シリーズなどで活躍し、
87年には「親鸞・白い道」で製作監督し、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞しました。

惜しい人がまた一人亡くなってしまいました。

ご冥福をお祈り致します。

【三國連太郎さん】
04151.jpg

俳優。
1923年1月20日生まれ。群馬県出身。

森川由加里 結婚 布施明 再婚 [芸能人]

こんにちは

突然ですが、歌手の布施明さん(65)と歌手の森川由加里さん(50)が
15日に、公式サイトで結婚を 発表しているそうです。

布施明さんは、
「突然なことで申し訳ありませんが、お知らせします」とあり、

「実はこの度、私、布施明と森川由加里は、入籍することと相成りました」
と記載しています。

04151.jpg

一報、森川由加里さんも森川も
「この度 縁ありまして、歌手、布施明さんと結婚致しました。
二人寄り添い 歩いて参りますので どうぞこれからも お力添えの程 宜しくお願い申し上げます」

04153.jpg

とのことでした。


布施明さんは、1980年に英女優のオリビア・ハッセーさんと結婚したが、89年に離婚しており、
2人の間には息子がいます。

【オリビア・ハッセーさん】
04155.jpg


森川由加里さんは初婚とのことでした。


お二人の幸せを心より願っています。


【布施明さん】
04152.jpg

歌手・アーティスト・俳優
1947年12月18日生まれ。東京出身。
1965年にデビューし、「シクラメンのかほり」で受賞。


【森川由加里さん】
04154.jpg

歌手・タレント・女優
1963年4月12日生まれ。
1987年にデビューし、「SHOW ME」が大ヒット。

西脇良平 体罰で逮捕 【画像】 [ニュース]

こんばんは

スポーツの世界で最近話題に上がっている体罰。

またもや発生しました。

11日岐阜県警は、元Jリーグ選手でコーチの西脇良平容疑者(33)を逮捕。
04122.jpg

逮捕容疑は、4日の午後0時頃、サッカークラブの合宿中に
男子中学生(13)を蹴って、両腕の骨を折る重傷を負わせたとのこと。

スポーツの世界は厳しいと思います。
そういう調練を乗り越えて、鍛えられていくものだと思います。
体罰に近いものもあるのかもしれません。

でも、それって、コーチと選手の信頼関係にあると思うんですよね。

このコーチは厳しいけど、自分を思ってくれている。
この選手はオレについてくる。強くしてやる!ってな具合に。


しかし、蹴って骨折。しかも、両腕って・・・。
果たして信頼関係は成り立っていたのでしょうか。

恐らく、皆無でしょうね。
指導者の風上にもおけません。

指導者になることで勘違いを起こしてしまったのでしょうか。

悲しい事件ですよ。ホントに。


【西脇良平容疑者】
04121.jpg

生年月日:1979年8月1日 岐阜県大垣市生まれ
身長:180cm
体重:73kg
サッカー選手、サッカー指導者。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。