So-net無料ブログ作成

フッ化水素酸 危険性 歯科 [ニュース]

こんばんは

最近、フッ化水素酸を使用した犯罪が話題となっています。

思いを寄せていた女性に対し、女性の靴にフッ化水素酸を塗り、
足の指を壊疽させ切断に至らせたというものです。

考えただけでも、ゾッとしますね・・・。

工業用に用いられている薬品で、硫酸よりも強い腐食性をもつとのこと。

しかし、このフッ化水素酸。

靴に塗っただけで、死亡に至る可能性はあるのでしょうか?

03301.jpg

と、いうことで、フッ化水素酸の危険性について調べてみました。

フッ化水素の原料は蛍石という鉱物。

03302.jpg
         【蛍石】


これを加工しフッ化水素酸となるわけですが、
9%溶液、スプーン一杯で死亡の事例もあるそうです。

これが皮膚に接触すると体内へ浸透し、フッ化水素が体内の
カルシウムイオンと結合し、フッ化カルシウムが発生する反応が生じる。
その影響で、骨を侵していくということらしいです。

濃度が薄いと、皮膚に付着した数時間後にうずくような痛みに襲われ、
量などが多いと死に至るそうです。

因みに、このフッ化水素酸は歯科治療に使用されているようです。
人口歯の製造工程にフッ化水素が使用されているようで、
虫歯予防に使用されるフッ化ナトリウムと間違わないよう注意が必要とのこと。

実際1986年に、フッ化水素とフッ化ナトリウムを間違え、
死亡事故が発生しています。

こういった事故もそうですが、犯罪は許せないものがありますね。

USJ ハリーポッター CM 女の子 [エンタメ]

◆ハリー・ポッター関連記事◆
ハリー・ポッター展 開催場所・期間
USJ ハリー・ポッター テーマパーク
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは

なんとなく、ハリーポッターについて調べていたら、
今度新しくできる、USJの「The Wizarding World of Harry Potter」
のCMに出てくる女の子が誰なのかというのが結構目に付きました。



かわいい女の子でしたよね。
バタービールをのんで髭つけてたのを覚えています。

んで、調べてみました。

川島鈴遥ちゃんという名前で、スウィートパワー所属とのことでした。
03282.jpg

2010年からのUSJのキャンペーン時のCMには出ているみたいですね。

ついでにバタービールって美味しいのかも調べてみると
なかなか美味しいらしいです。
泡がバニラとバター風味らしく、嫌な甘さは無いみたいです。

でも、なんとなく、チベットのバター茶を想像してしまう・・・。

まぁ、そんなことはさておき、早くUSJのハリーポッターへ行きたいです!


川島鈴遥ちゃん
03281.jpg

2002年3月17日生まれ 栃木県出身
子役
2010年2月 ドラマ「特上カバチ!!」でデビュー
好きな食べ物:ピザ、さくらんぼ
趣味:ゲーム
特技:ピアノ、水泳

矢部 結婚 ゼロテレビ 青木裕子 [芸能人]

こんにちは

またまた、結婚ニュースです!
最近、ほんと多い気がするのですが気のせいでしょうか?

まぁ、嬉しいことなので、全然問題無いのですが。

さて、ナインティナインの矢部浩之さん(41)と、
03282.jpg


元TBSの青木裕子アナウンサー(30)が27日に結婚しました。
03285.jpg


27日に、相方の岡村隆史さんがホスト役を務めるネット配信限定テレビ局「ゼロテレビ」の
生トーク番組にゲストとして招待された矢部さん。
そのときに「結婚しました」と報告したそうです。

因みに、その時の岡村さんの反応は「何これ?!お前?!」と驚愕。

そりゃそうですよねww 突然、何も聞かされずにそんなこと言われたらww

27日には、既に婚姻届を提出していたみたいですね。

矢部さんは結婚について以下のようなコメントを
「恥ずかしながらこの歳まで独身でフラフラしていましたが、
真っ直ぐで嘘をつけない彼女にすごく惹かれました。
彼女のおかげで日々、心が洗われているような気がしています。
勝手な僕についてきてくれる彼女を全力で守っていきたいと思っています。
これからもより一生懸命努力してまいりますので、彼女共々、よろしくお願い致します。
あっ、岡村さんお先に…。」

ちゃんと、最後に岡村さんをイジるのをわすれていませんww


青木アナウンサーもコメントを
「3年間のお付き合いの中で、私は、何度も彼の優しさ頼もしさに救われました。
“ブレない”彼と一緒に居ることで私は心から安心することができます。
これからは、彼がより仕事に集中できるよう、笑顔のたえない温かい家庭を
作っていこうと思っています。未熟者ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。」
03281.jpg


矢部さんは2010年8月に青木アナウンサーとの交際が発覚し、
去年の7月に矢部さんは「2013年に何か起こる」と発言しています。

この結婚を示唆していたんでしょうね^^

なににせよ、おめでとうございます。


矢部浩之さん
03283.jpg

1971年10月23日生まれ
お笑い芸人(ナインティナイン ツッコミ担当)、スポーツキャスター、俳優


青木裕子アナウンサー
03284.jpg

1983年1月7日生まれ
フリーアナウンサー
趣味:読書、映画鑑賞、飲むこと食べること、旅行、ファッション、料理、愛犬と遊ぶこと
特技:子供をあやすこと、大食い・早食い、早起きと百人一首
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桐山マキ 女優 モデル 【画像】 [芸能人]

◆◆◆◆◆結婚ニュース◆◆◆◆◆
矢部浩之さん 青木裕子アナウンサー
菅野美穂さん 堺雅人さん
仲里依紗さん 中尾明慶さん
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは

またまた、結婚のニュースですね。

女優の桐山マキさん(32)が、3月3日のひな祭りに入籍していることが分かりました。

03281.jpg

お相手は、俳優の吉沢悠さん(34)。
ドラマ「動物のお医者さん」などで知られています。

お二人は3年以上の交際を経て結婚に至ったようで、
3月3日のひな祭りに婚姻届を提出したのは合わせたのかと
思ったら、偶然だったとのこと。

吉沢悠さんは、ブログやフェイスブックで以下のコメントを発表
「僕の夢の1つである家族を持つという願いを叶えることができ、今、大きな喜びを感じています」
03283.jpg

桐山マキさんは、2005年にモデルオーディションで準グランプリを受賞し、
色々な雑誌でモデルとして活躍。
舞台「ぼくんち」に主演女優としても活躍している。
03285.jpg

現在、桐山マキさんは妊娠はしておらず、今後も通常通り仕事を続けていくということです。


桐山マキさん
03284.jpg

1981年2月6日生まれ。
大阪府箕面市出身
ファッション モデル、女優。旧芸名は小野晴子、桐山玲奈

吉沢悠さん
03282.jpg

1978年8月30日生まれ。
俳優
1998年に「吉沢悠(よしざわ・ゆう)」としてデビュー。
2003年のドラマ「動物のお医者さん」に主演。
2066年に事務所を移籍に伴い、芸名を本名「よしざわ・ひさし」に戻した。
TBS系ドラマ「南極大陸」、NHK大河ドラマ「平清盛」などに出演。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ハリポタ展 六本木 期間 [エンタメ]

おはようございます

ハリポタ通の方は既にご存知かと思いますが、

「ハリー・ポッター展」が開催されます!

03251.jpg

東京 六本木で、ハリポタの世界が再現されようとしているのです!

まぁ、そんな私の説明は後にして、以下に詳細を (´。・ω・。`)シクシク


【ハリー・ポッター展】
開催期間  :2013年6月22日(土) ~ 9月16日(月・祝) 公開中無休

開催時間帯:10:00 ~ 22:00 (21:00迄入館可能)

場    所 :森アーツセンターギャラリー
        東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階

大きな地図で見る

入  館  料:一般      早割券/2,200  前売券/2,300  当日券/2,500
        大学生     早割券/1,700  前売券/1,800  当日券/2,000
        中学・高校生 早割券/1,200  前売券/1,300  当日券/1,500
        4歳~小学生 早割券/  700  前売券/ 800  当日券/1,000
  ※早割券を購入した方は、会場でオリジナル・ポスタープレゼント

音声ガイド利用料:早割券/600  前売券/650  当日券/700
  ◎ 映画プロデューサーや、デザイナーの解説など裏話を聞けるとのこと。
     音声ガイドを頼んだ方には、オリジナルネックストラップのプレゼントですって!
  ※早割、前売券を購入時に一緒に予約購入して下さい。
    対応言語は、日本語・英語・中国語

03252.jpg


このハリー・ポッター展、2009年4月にアメリカのシカゴでスタートした展覧会のようで、
晴れて日本にやってきたということになります。

関連アイテムが数百点、
「グリフィンドール談話室と寮」
「薬草の教室」
「禁じられた森」
などのセットが展示され、
なんだか、クィディッチで遊ぶこともできるみたいです^^

実際に遊べる展示場って所でしょうか。

これは、行くっきゃないでしょ!

と、言う訳で、私は既に予約しましたよ^^

あと、3ヶ月も先の話しですが、楽しみが増えて嬉しいです!

ハリポタが好きならば、この機会に行ってみては如何でしょうか^^




◆ハリー・ポッター関連情報◆
USJ ハリー・ポッター テーマパーク
金曜ロードSHOW! ハリー・ポッター祭り

菅野美穂 ヘア 写真集 画像 [芸能人]

こんばんは

過去、ヘアヌード写真集を出して話題になった菅野美穂さん(35)。
その本人、が結婚することになったようです。

03225.jpg

これは、ちょっと驚きでした。。。
ヌード写真集を出したときもすごく驚きましたが。。。

「菅野美穂」写真集  ☆ NUDITY ☆

「菅野美穂」写真集  ☆ NUDITY ☆
価格:2,980円~(税込、送料別)



お相手は、俳優の堺雅人さん(39)です。

03227.gif

厳密には結婚はまだのようで、4月上旬に予定しているとのこと。

出会いは、昨年12月公開していた映画「大奥」での共演が元。


ちょっと話しはズレるんですが、この「大奥」。
私も見たのですが、なかなか面白かったです。

この大奥なんですが、よしながふみさんという方の漫画の続編と
いう形で、ドラマと映画が作成され、男女が逆転した大奥となっています。



普通、大奥は女の人の集まりなのですが、ドラマや映画だと
大奥は男の人の集まりとなっており、菅野美穂さんが将軍(徳川綱吉)の
役を演じるという、ちょっと変わったお話しになってます。

因みに、堺雅人さんは、一人二役をやってのけてます。
大奥の取締役の衛門佐(えもんのすけ)と有功(ありこと)という役。



話しは戻しますが、堺雅人さんが菅野美穂さんへ熱烈アタックしたようですね。

大奥公開後に交際がスタートしたということですが、
2人の交際は一度も報じられておらず。

菅野美穂さんは、まだ妊娠はしていないということで、
今後も仕事を続ける予定だということです。

結婚話題がなんとなく多い気がしているのは私だけでしょうかね??
お幸せに^^

菅野美穂さん(35)
03226.jpg
1977年 8月22日生まれ。
女優、歌手、タレント。

堺雅人さん(39)
03227.jpg
1973年 10月14日 宮崎県生まれ。
俳優、声優。

仲里依紗 中尾明慶 交際期間 [芸能人]

こんばんは

女優の仲里依紗さん(23)と 俳優の中尾明慶さん(24)が結婚するようですね!

仲里依紗さん
03222.jpg

中尾明慶さん
03224.jpg


各事務所が発表したとのことです。

仲里依紗さんは、既に妊娠3ヶ月で、今秋出産予定とのこと。

所謂、できちゃった婚と言うヤツでしょうか。

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、2009年の映画「時をかける少女」で
共演し、出合ったとのこと。

その後の2012年に放送されたNHKドラマ「つるかめ助産院~南の島から~」
でも共演し、同年10月から本格的に交際を始めたとのことらしいです。

つるかめ助産院が8月頃に放送されていたものなので、
仲良くなって長くて半年ほどなのでしょうか。

結婚までの期間が少ないような気もしますが、
私の個人的な感想なので割愛します^^;

まぁ、本人同士が幸せならばなんでも良いんですよ。

去年の11月ころにはフライデーで、お泊りデートを報じられていたり、
当時、中尾明慶さんは元モデルでファッションディレクターとの
交際が報じられていたりしました。

仲里依紗さんにいたっても、俳優浅野忠信(39)との交際が報じられて
おります。

お互い、破局し新たに交際をスタートしたということでしょうか。

今後も幸せになって頂けたらと思います。

仲里依紗さん(23)
03221.jpg
1989年 10月18日 長崎県生まれ。
特技は日本舞踊、水泳、ピアノ。

中尾明慶さん(24)
03223.jpg
1988年 6月30日 東京生まれ。
趣味はポクシング、野球、乗馬、車。

ももいろクローバーZ 「ももクロ春の一大事2013」~星を継ぐもも~ 西武ドーム イベント [イベント]

こんばんは

ももクロ、4月にイベント開催しますね!
「ももクロ春の一大事2013」

03223.jpg

4月13日(土)17:00~ ~星を継ぐもも vol.1 Peach for the Stars~
4月14日(日)16:00~ ~星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars~

ライブ・ビューイングで、映画館以外でも
13日はZepp Namba
     Zepp Fukuoka
     新木場STUDIO COAST

14日はZepp Sapporo
     渋谷O-EAST
     新木場STUDIO COAST
     品川ステラボール

へ中継するようですね!

↓チケットもヤフオクで売ってます↓
ももクロ チケット (ヤフオク)


今回の公演は、昨年の
「ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour~最終戦~」
ぶりでしょうか・・・。

03224.jpg


非常に楽しみです。
私も見に行く予定なので^^

しかも、4月10日には2ndアルバムである
「5TH DIMENSION」の発売日。




なんということでしょう!!

なんだか、最近、楽しいことが多くバチが当たらないかと
心配です・・・^^;

ちなみに、Webでチラっと見かけたのですが、
TVでも放送されるみたいですね。
たしか、テレビ埼玉と岐阜放送で。

03225.jpg


なんにせよ、みんながももクロを知ってくれたら嬉しいですね!!


ハリーポッター 金曜ロードショー ハリポタ 祭り プレゼント [映画]

こんばんは

本日(3月22日)は、金曜ロードSHOW! で
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」ですね!!

楽しみですね~!

金曜ロードショーで、ハリポタ全8作品を放送すると聞いてから
毎週、ワクワクしている自分がいます・・・^^;ドンダケ好きだと

まぁ、恐らくUSJに新しいハリーポッターのアトラクションが作られる
こともあり、放送しているのもあるのかもしれませんね。

↓USJのハリポタについては下記の記事参照↓
USJ ハリーポッター テーマパーク アトラクション

そう言えば、皆さんご存知だったでしょうか??
今、ハリポタ祭りが開催されていることを。

03211.jpg


まぁ、TVを見た人なら分かっていると思うのですが、
番組を見て企画に参加しポイントを貯めるとプレゼントが当たるという。

6泊4日のロンドン旅行なんかもありますね!

ハリーポッターが好きなら、TVも見てついでにプレゼントも応募できたら
嬉しいですものね!

番組の最後にいつもながらのキーワードが出てきます。
先週、第一回目の「賢者の石」をやっていました。

ちなみに、1回目のキーワードは「ホグワーツ」でした。

さてはて、2回目はなんでしょうかねぇ。
まぁ、予想したところで、なんら良いことは無いのですが・・^^;

03212.jpg

いまから21時が待ち遠しいですね。

それでは、また^^ノシ

◆ハリー・ポッター関連情報◆
USJ ハリーポッター テーマパーク
ハリー・ポッター展

ディズニーシー ミッキー ダッフィー スプリングヴォヤッジ [エンタメ]

◆◆ディズニー関連情報◆◆
スター・ツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こんばんは

スプリングヴォヤッジ、今年も始まったようですね!

03181.jpg

2012年から開催されているディズニーシーでの春のスペシャルイベントです。
ディズニーシーで限定発売されている熊のダッフィーが、
初めて主演を務めたイベントだそうです。

ダッフィーは、ミニーとシェリーメイの
「世界ではどんな春を迎えているのかしら?」という会話を聞き、
2人に世界の春を見せたいと思い、ミッキーに相談すると、
ミッキーは世界の春を巡る旅に出ようと提案し、ダッフィーは
2人に知らせに行く。

そして、4人は船に乗って世界の春を巡る旅へと出発するのであった・・・。


と、いうのが概要です。

開催期間は3月18日から6月30日まで。

トランク型のケースに入ったパスポートマップのヒントを手がかりにして、
ディズニーシーを巡る旅をするプログラムということで、

ディズニーシーで売られているトランク型のケース「マイ・スプリングヴォヤッジ」を
購入した人向けのプログラムで、ケースの中には10枚のステッカーが貼られた
シートが入っているのだそう。





私は去年は行っていません。

今年、行きたいな・・・。行けるかな・・・。

ディズニーはいついっても、何度行っても飽きませんね。

その秘訣はなんなんでしょう・・・?

そう言えば、余談なんですが、ディズニーランドの最寄り駅は
JR 京葉線の舞浜という駅なんですが、

平日、仕事の為にその路線に乗っていることがありました。
そこで見たディズニーのビックリ光景・・・

なんと、電車に向って、スタッフが手を振っているのです!!

あれには驚かされましたね!!そこまでするのかと。

ますます、ディズニーが好きになりましたとさw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。