So-net無料ブログ作成
- | 2013年02月 |2013年03月 ブログトップ

Bitcasa クラウドストレージ 無料で10G 有料で無制限 [IT関連]

クラウドストレージ。

聞きなれない方も多いかもしれない。

簡単に説明すると、ネット上にある外付けハードディスクに

自分のパソコンのデータをバックアップしておくことができるというもの。

それが、クラウドストレージというサービス。


このBitcasa(ビカサ)は、無料アカウントでは10GBまで。

月10$の有料アカウントだと、容量無制限でクラウドストレージが使用できるサービス。

おいおい、無制限って・・・。私には想像がつきません・・・。


Bitcasaをインストールすると、「Bitcasa Infinite Drive」というアイコンが表示され、

有料アカウントを取得しているならば、そこにデータを好きなだけ入れることができるそうです。


Bitcasa1.png



冒頭で、クラウドストレージはバックアップだと言いましたが、

このBitcasaは、クラウドストレージとローカル上のミラーリングだけでなく、

クラウドストレージ上だけにデータを保存するCopy機能も有り、二通りの使い方ができるという。


容量が大きく、ローカルに保存するにはハードディスクを圧迫するような場合は、

クラウドストレージに保存し、普段良く使用するデータはバックアップし、

自宅や出先でも同じようにデータを使用できる環境が実現できるとのこと。


しかし、いくら有料だと言って、容量無制限ってどんなことになってしまうんだろう。

世界の人が使うんだよね??


和み系 かえる? 不思議な生物 [動物]

こんばんは

毎度のことながら、インターネットをしていたら、

不思議な生物を見つけました。

恐らくカエルかと思うのですが、泣き声がかわいいです^^

私は結構、動物が好きなのですが、

この生物は見たことありません。。。

恐らく、カエル嫌いな人でも大丈夫だと思います。






どうですか?

泣き声、かわいかったでしょう?



調べたところによると、コイツは

ナマカフクラガエル と言うみたいです。

南アフリカの砂漠地帯に住んでいるみたいです。


南アフリカの砂漠地帯を歩いていて、キューキュー鳴ったら

コイツだと思って、そっとしておいて上げてください^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン2013 東京がひとつになった日 [ニュース]

2013年2月24日 日曜日

それは、猪瀬知事の号砲でスタートした。

今大会から世界最高峰シリーズである、ワールド・マラソン・メジャーズ(WMM)に加わった

東京マラソン2013である。

東京都庁前から臨海副都心の東京ビッグサイトまでのコースに約3万6千人が参加して行なわれた。


東京マラソン2013.jpg


男子では、前田和浩選手(31)が、2時間8分0秒で日本選手トップの4位に入る。

世界選手権代表入りに大きく前進したと言えよう。

1位は2時間6分50秒で、ケニアのデニス・キメット選手が、大会新記録で初優勝した。

因みに、デニス・キメット選手の自己記録では2時間4分16秒とのこと。早いです・・・。


女子は、尾崎好美選手(31)が2時間28分30秒で、日本女子トップの5位に入る。

エチオピアのアベル・ケベデ選手(26)が2時間25分34秒で見事1位を制した。


東京マラソン2013_corse.gif


大勢の方が参加した東京マラソンは著名人の方たちもチラホラ見受けられました。

お笑いタレントの猫ひろしさん(35)も出場しており、タイムは2:30:41

他にも、タレントの西谷綾子さん(26)

フリーキャスターの魚住咲恵さん(31)

D-BOYSの和田正人さん(33)

サッカー元日本代表の前園真聖さん(39)らの姿も見えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小西美穂さん 独身卒業し結婚! 画像 [ニュース]

こんばんは。

今日はおめでたい話題があります。


小西美穂さん(43)が2月23日のズームイン!!サタデーで生放送中に自らの結婚を報告。

独身を卒業し、結婚したとの報告をしたそうです。



小西美穂さんはスポーツが得意で、大学時代はラクロス部に所属し、

日本代表にも選出された実力の持ち主だそう。

日本テレビ政治部記者として業務をこなしつつ

ズームイン!!サタデーでニュースを担当していました。



まさかのその番組内での報告。  すごいですねー!

でも、良いですよね。こういう、おめでたいことは共有できると。


小西美穂さんのフェイスブックにもお祝いのコメントが届いており、

本人は下記のように返事をしています。

「メッセージありがとうございます。たくさんの方にお祝いしていただき、

とっても嬉しいです。ズムサタを通して皆さんとつながっている喜びを

あらためて感じました。感謝。ハッピーな新生活も始まり、

私の中ではすでに“桜満開”状態です!(笑)」


小西美穂.jpg

小西美穂さんは1992年に、大阪 読売テレビに入社。

報道記者として阪神・淡路大震災、和歌山毒物カレー事件などを取材。

海外特派員も経験した後、2006年に日本テレビに移籍した。



お相手は10歳年下とのこと。 うらやましい!?ことです。

どうぞ、お幸せに!!

金川真大 死刑囚  [社会]

こんばんは。

こんな時間にネットをウロウロしていたら、
死刑囚という言葉がやたらと目につきました。

なんだろう?と思って調べてみると

21日に3人の死刑囚の刑が執行されたのですね。

その一人、金川真大死刑囚(29)。


当時24歳だった金川真大死刑囚が、茨城県土浦市で9人もの人を殺害した事件です。

平成20年3月に男性(当時72)を刃物で刺して殺害。

指名手配中に、JR荒川沖駅で通行人の男性1人を殺害。

その他、7人もの人々に重軽傷を負わせたとのこと。



今からもう約5年前。


殺されてしまった人の家族は昨日のできごとのように
覚えているかもしれない。

もし、自分の家族が殺されてしまったら・・・。

考えたくも無いが、可能性としてはありうる。


自分なら許せないだろう。

多分、犯人を殺したくなるかもしれない。

こんな下らない事件は2度と起きて欲しくない。


金川真大死刑囚.jpg

金川真大死刑囚は当時、家族関係も悪く

外務省に勤める父とよく口論していたそうだ。

そして、ゲームが好きだったとのこと。

河野智宏 大河ドラマ出演俳優 逮捕!? 画像 [芸能人]

こんにちは。KOTAです。

今、Yahooを見ていたら、以下のようなニュースが・・・

俳優 河野智宏さん(38)が少女を車に監禁してわいせつ行為をしたとして、

わいせつ誘拐、監禁、強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕されていることが20日に分かった。

逮捕容疑は、今年1月10日に江戸川区の路上で10代の少女に「芸能関係者で紹介したい人がいる」

と声をかけて車に監禁し、わいせつ行為に及んだ。

河野智宏さん自身は「そんな事実は無い」と否認しているとのこと。

所属事務所も「逮捕については把握しておらずコメントはできない」とのこと。



と、いうような記事を見ました。

なんだかなぁ・・・と思う反面、事件の発覚が通行人の通報ということもあり、

微妙な記事ではあったのですが。

なんでもなければ良いのですが、事実ならキチンと罪を償って欲しいですね。

    河野智宏さん画像

河野智宏2.jpg

河野智宏1.jpg

河野智宏さん出演ドラマ
NHK大河ドラマ:秀吉
連続テレビ小説:カーネーション などに出演

要潤 結婚相手 元タレント [芸能人]

先日19日に、俳優 要潤さん(31)が結婚することを発表しました。

お相手は、元タレントの松藤あつこさん(31)ということです。

現在は、25歳のときに自分で立ち上げた化粧品販売会社の代表取締役と勤めています。

おめでたいことですね!

要潤さんは結婚報道を受け、ツイッターで下記のように報告してます。

「沢山のメッセージありがとうございます。
嬉しいです。所属事務所からの 文言もありましたように、まだ準備段階です。
今はまだ2人にとって、 とても大切な時期ですので、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。
このTwitterもこれまで通り続けていきますので、応援宜しくお願い致します。」

松藤あつこさんは、妊娠はしておらず、普段と変わらず化粧品販売会社で業務をこなしているとのことです。

松藤あつこ2.jpg


松藤あつこ1.png


松藤あつこさん
1981年9月10日生まれ
身長:156cm
B:88 W:56 H:83

趣味はゴルフだそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2013年02月 |2013年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。