So-net無料ブログ作成
検索選択

北中里 不発弾 場所 [ニュース]

スポンサーリンク




こんばんは


今日、電車に乗っているとアナウンスで

「6月4日に不発弾処理を行なう為運休します」みたいなことを言っていました。


ふ~ん・・・



・・・  


・・・ 


・・・  


!!




え!?不発弾!?




おいおい、ちょっと待てよと。

今も尚、残っているんですかと。


この東京に。



初めて痴漢に会ったのも東京。


初めて駅で不審な手相占いに会ったのも東京。


そして、不発弾。


東京、こえー!!


早速、駅で不発弾情報パンフレットを貰ってきました。


どうやら、JR東日本 上中里駅付近で発見されたみたいですね。

赤く囲った場所で発見されました。
06022.jpg


関係の有る方の為にも、詳細情報を記載しておきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【不発弾撤去作業日時】
2013年6月4日(火) 11:00頃~14:00頃
※荒天により中止の場合は、7月9日(火) 11:00頃~14:00頃へ変更。

【運休線】
発見現場の半径100mの警戒区域内を通過する列車は全て運休。

・東北新幹線
・上越新幹線
長野新幹線
山形新幹線
秋田新幹線
東京駅~大宮駅間を運休。始発駅、終着駅が大宮駅に変更。
※一部の列車が全区間または、仙台駅~東京駅間で運休。

・特急「きぬがわ」
きぬがわ4号(新宿12:48 着)・きぬがわ5号(新宿13:01 発)は全区間で運休。

・湘南新宿ライン
新宿駅~大宮駅間で運休。
宇都宮線・高崎線からの列車は、始発駅、終着駅を大宮駅・上野駅に変更。
東海道線・横須賀線からの列車は、新宿駅で横浜方面へ折返し運転。

・浜東北
東十条駅~品川駅間で運休。
東十条駅で大宮方面へ、品川駅・蒲田駅で横浜方面へ折返し運転。

●山手線・宇都宮線・高崎線・埼京線は通常通り運行。
●他の鉄道会社への振替輸送有り。ただし、バス代行輸送無し。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この情報、私は今日電車のアナウンスで知りましたが、

発見されたのは今年の3月4日なんですね。


一応、発見当日に信管に保護キャップを装着して、

まわりに土嚢を積んでいるみたいですが、

それまで不発弾があるっていうのが怖いですね。

幸いにも、警戒区域周辺に住宅は無いようで、

非難の必要は無いみたいです。



ちなみに、↓の地図は発見現場をアップしたものです。
06021.jpg

これ、工事現場のように見えますが、埋蔵文化財の発掘している所です。

その最中に発見ということらしいですね。


不発弾の種類は旧日本軍の8センチ高射砲弾×1

こんなヤツの「弾」みたいです。
06023.jpg

不発弾処理は自衛隊 不発弾処理隊の方たちの担当となります。

当日は充分気を付けて作業して下さいね。


恐らく、まだまだ不発弾ってどこかに残っているんだろうな・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。