So-net無料ブログ作成

ポポカテペトル火山 噴火 動画 [自然]

スポンサーリンク




こんばんは


ポポカテペトル火山。

何度言ってみても、舌をかみそうになる名前ですが、

ここ最近、火山活動が活発になってきているようで、

先日14日に噴火したようです。


結構、話題になっているようで、

私なんかは、つい先ほど知った次第なのですが・・・^^;


このポポカテペトル火山。初めて聞く火山だったので、

どこにあるのかと調べてみました。

↓赤い三角印の部分がポポカテペトル火山です。
無題.jpg
メキシコ市の南東約55キロにある活火山



この火山って、いわくつきの火山なんですか??

難だか調べていると、「予言」だの「UFO」だの

ちょっとオカルト染みた内容が多々見受けられます。


まぁ、私はそーいうの信じているわけじゃありませんが、

やっぱ、ちょっと怖いじゃないですか。

youtubeで、ポポカテペトル火山の噴火の様子を見たかっただけなのに、

宇宙人まででてきちゃったりして・・・。


今、夜中の3:07ですよ。丑の刻ですよ。

出るじゃないですか。 あ~、見なきゃ良かったよ。。。


でも、このポポカテペトル火山は、結構標高が高いんですね。

5,426mも有り、メキシコではオリサバ山(5,760m)に次ぐ標高らしいです。


2012年には7回ほど噴火しているみたいで、

地元の人も、避難方法は把握しているみたいですね。



5万人もの人々がちゃんと非難できるなんてすごいと思いますよ。


日本も土地柄、地震が多いし、最近は災害が多い気がするよ。

いつでも非難できる心構えは必要だよね。


なんて、普通に締めくくろうと考えていたけど、

宇宙人の顔が頭からはなれねーよ!!

ポポカテペトルまだ覚えられねーよ!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。